

お仕事復帰

早いもので出産を終えてもうすぐ3ヶ月(^∇^)ノ
もう少し落ち着いたら年明け辺りにピヨっこを利用して復帰させて頂こうと思っていたのですが、
たまたま上の子たちが通ってる保育園に空きがあり、少し悩みましたが9月から預けることにしましたo(≧ω≦)o
というわけで遅くなりましたが私も9月からお仕事に復帰させていただいております。
約3ヶ月ぶりのお仕事で緊張しますが少しでもみなさんのお役にたてるように頑張っていきたいと思うので宜しくお願いします。
また皆様のお会いできることを楽しみにしています。

名古屋タワーサイドクリニック看護師Ki

油汚れにはコレ!!

こんにちは
先日倉庫の大掃除をしていたらマジックリンがこんなに

しかもあれこれ使いかけ

201509280934086e4.jpg

クリニックでも災害に備えて備蓄をしていますが、我が家は何に備えてこんなに大量のマジックリン…


母が買って、しまいこんだまま忘れる→また買うの無限ループ 
【油汚れに】と書いてありますが、使用するところがコンロくらいしか思いつかない

これだけあれば我が家のコンロはいつもピカピカ

に、なるハズ…


名古屋タワーサイドクリニック 看護師Ym

財布紛失事件(;O;)

昨日お仕事の帰りに自転車がパンク寸前だったので自転車屋さんへ 自転車の修理が無事終わってレジでお会計の際に財布が無い事に気づき 大慌てで探しまくったけどなく。。。


外に出て歩いてきた道をくまなく探してもなく。。。冷や汗出まくってた所お腹のトコに違和感。


あった・・・・


抱っこしてた赤ちゃんがどうやらバッグから財布取り出して抱っこひもの隙間に入れたようです一緒にいた娘にバレると、お店に人にチクられてしまうのでそれは恥ずかしいので道端に落ちてたと娘には嘘つきましたヒヤヒヤ(;´Д`)



名古屋タワーサイドクリニック看護師Ar

帰省♡


この連休中お休みを頂き、実家へ帰ってきました~☻
ひっさびさの地元は、駅を降りた瞬間に懐かしい匂いがプーン(≧∞≦)…


この夏は体調不良にて引きこもりだった私…(゚∀。)
姪っ子と水族館行ったり、そこから見える桜島眺めたり、友達の子供に会って成長っぷりに感動し男の子の遊びの激しさにひいてしまったり(笑)、久々の母親のご飯がいつも以上に美味しく感じたり…
今年の夏の分を取り戻すくらい連休を満喫出来ました~♡

新幹線移動にはSWラッシュと重なり疲れたけど、すごくリフレッシュ出来ました
また今日から仕事頑張るぞ~☻‼️

名古屋タワーサイドクリニック Nd

彼岸花2015

新見南吉彼岸花2015
みや

皿作り

たまにこういう子供向けの物を作るイベント見かけます。 こういうの見つけると娘絶対やりたがる 今回は皿を自由に絵や文字をデザインして作れるヤツ(^u^)2000円・・・



好きなシールみたいなやつをペタペタ貼って、裏までしっかり★


これを焼いてもらって10月頃自宅に届きます♪楽しみ~ 「物を作るの大好き♡工作大好き♡」 と言いながら作ってた娘。将来何になるのかな?物作る系の仕事かしら(゜_゜>)





名古屋タワーサイドクリニック看護師Ar

名古屋っ子

名古屋に帰ってきて2年半・・・

元々名古屋っ子ですが、親の仕事上モーニングに行くこともなく、ひつまぶしも大人になるまで知らず・・・

飲みに行ったあとなのに、なぜコーヒー??
ご飯食べに行っても、わざわざ違う店に行ってなぜコーヒー??

そんな生活も慣れました

なので、最近は名古屋っ子を満喫しています

hituma.jpg

MACARONIのモーニングと蓬莱軒のひつまぶし

0922.jpg
0923.jpg

気に入ったのがこれ
0924.jpg



鉄板ナポリタン

赤いウインナーなんてそうそう食べないしー、いかにも体に悪そうだしー、でもおいしー

お連れ様なんて、ジャンボとかゆーありえない量だしー、パスタに揚げ物ドーンってのってるしー、パスタは油ギトギトだしー、
なんかすごい・・・



名古屋っておもしろーい


名古屋タワーサイドクリニック看護師It

海ハロ2015

securedownload (7)

フランダー♥!!(右のお魚)、




securedownload (5)

あなたって最高ね♡彼にそっくりだわ!特にこの目が♡♡




securedownload (3)

エリック王子に会いたい!今夜よ!!






securedownload (4)

いいかい、よく聞くんだよ。お前が3日間人間に変身する薬を調合するわ。
その代わりに・・・・

大した事はないわ!ほんのおしるし程度でいいんだから…、すぐ払えるさ!あたしの欲しいものは…その、声…!!!





securedownload (6)

声と引き換えに脚をもらったの
やっとエリックと会えてHAPPY
脚には見えないけど。。。気のせいよね。。





名古屋タワーサイドクリニック 
受付Tk

新しい家族・・・?

先月から、我が家に巣を作っていら

鳩っこ

気が付いたら、家族が増えておりました
share_2015_09_19_112506.png

チラと見てみると、なかなかの大きさに

いつ生まれたのかちっともわかりません

きっとカワイイだろうと見に行こうとしても・・・

親ハトの視線が、これまでより鋭い気がする為

中々見れません

観察し過ぎで、育児放棄とかしてしまったら

困るので・・・

当分、温かく影から見守ります


名古屋タワーサイドクリニック 受付On

あだ名(´・ω・`)


私には妙な癖があって。子供の名前を名前で呼ばないという奇妙な癖が....(´・ω・`)←え。なんか、あだ名を勝手につけてあだ名で呼んでしまうとゆう



上の子が産まれた時はたくさんあだ名ありましたが。 【プリンちゃん・大福・饅頭・モチモチ・・・・】とたくさんのあだ名で呼んでました。今上の子6歳ですが今は 【チャン】って呼んでます。。。。名前との関連はないです。(´・ω・`) なぜか呼ぶ時 「チャン!!」とか「チャンチャン!!」 とか呼んでます。



そして下の子が産まれこれまたついつい変なあだ名をすぐつけてしまう。 【りゅう君・ブー・ブブ君・グズ君・・・・】などなどありますが最近のお気に入りは 【ゆず君】って呼んでます。 漢字で書くと柚子君となります。名前との関連ほぼないです。



娘がそれを自然と受け継いでしまい、弟の事を 【カルピス君・りゅうのすけ君・ブーメラン君・コハク君・・・・】とか呼びます。いやこの子りゅうのすけ君じゃないし・・・(´Д` )りゅうのすけって顔じゃないし。ブーメランじゃないし。。



あ、ほんと意味不明ですみません.....






名古屋タワーサイドクリニック看護師Ar

フル装備

先日息子が4歳になりました
フル装備していますが…

プレゼントは仮面ライダードライブのハンドル剣
ライダーベルトに違う戦隊シリーズのお面をかぶって見えない敵と闘っています

これ剣に車のハンドルがついているというスグレモノ…

20150902175541926.jpg

剣とか武器を持たせると襲ってくるので…あまり好きじゃないんですが、なんと65%オフで発見してしまった

割引のシール見たらこれでいいやと思ってしまいました
割引に弱い主婦です~~~

名古屋タワーサイドクリニック ナースYm

トラブル

この前娘に呼ばれてトイレに行ったら水が溢れんばかりに!!そしてすごい量のトイレットペーパー・・・初めてトイレ詰まりました。


対処が分からず主人にその後は任せましたが、娘は溢れる水が怖くて怖くて泣いておりました。備蓄までしてるんだからトイレットペーパー無駄にすんじゃねーー


この黒いやつを100円ショップで購入して無事治りましたよ♫ 娘はトラウマでトイレを流せなくなり毎回呼ばれます。




名古屋タワーサイドクリニック看護師Ar

夏の思い出

夏の思い出に・・・

富士山登山に行ってきました

2カ月前から、色々準備して・・・

1週間前には天気が悪そうだったので、テルテル坊主も作り

万全な状態で出発しました


名古屋駅からバスで6~7時間かけて、富士山5合目へ

バスで休むのは、体制的にキツイな~と思いながら・・・


途中のサービスエリアで・・・・トイレとお友達になりました

車に酔ったのではありません

胃腸風邪が発症してしまいました


この時は少し休めば大丈夫かなと思っていたのですが

ドンドン悪化・・・

なので急遽、5合目で一人宿泊しました
(一緒に行った友人は予定通り8合目の山小屋へ



せっかく、富士山へ来たのに・・・

せっかく色々準備したのに・・・

なんだか、イロイロと悔しくて・・・

来年、再チャレンジしようかなと思います


名古屋タワーサイドクリニック 受付On

長年の悩み★血管ちゃん

小学校の頃から、頬とかにすごい血管が浮き出してる子で。男の子とかによくからかわれたものです親に相談したら皮膚科に連れてってくれたんだけど そんなに気にならないけどね~大きくなったら取るといいよ~みたいな感じでサラっと終了した記憶が...


それから化粧する年齢になったのであまり気にならなくなったんですが。このクリニックで働くようになったら、また気になりだしちゃった(@_@;)それで先日先生にお願いして治療して頂きました



汚い肌ですいません。



このようなものすごく細い針を使って焼いていきます。




終了直後はこんな感じ、私の場合。


ポコポコと赤くなったけどわりとすぐ引きました。


緑の矢印のトコ、ニキビの後の色素沈着が全然消えてくれません。このブログ書いて思ったこと、私って肌のキメが悪いなぁ~と。。。美肌になりたいなぁ。がんばろーと。




名古屋タワーサイドクリニック看護師Ar
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:towerside
☆当クリニックは若返り・タトゥー除去・肌質改善・オペ治療を細部まで日々追及し続けています。
はっきりとした効果があり、ある程度治療費が抑えられ、出来るだけメスを使用しない治療を目指しています。
このブログはそんな美容クリニックで働く私たちスタッフの徒然ブログです(*'ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
