タトゥー 除去 

昨日おみえになられた方のお写真です

見るからに濃いタトゥー
このようなタトゥーって落ちにくいんですよね~

治療前
前 031 (1)

治療中
10回後071 (1)

肥厚しやすいし色素脱失もしやすいんです

肥厚しないよう色素脱失しないよう最大の効果を出す
必要があります

色味が落ちてきたらぼかしていく治療が必要になってきます

名古屋タワーサイドクリニック 看護師Kb


炭水化物は寿命を縮める その1

こんにちは みやんです。
皆様3連休ですか?ご機嫌は麗しいですか。 私は普通です。

ということで、
昨夜、形成外科の大先輩と食事する機会がありました。
それでまあ、
ウナギやら色々ご馳走になってしまったのですが(人におごって頂くの何年ぶり?)

折角のオペ見学のお誘いですが、私はプライオリティの順に勉強しておりますので
スミマセン、(先生のオペ見は)優先順位低いですッ (昔はご指導頂きました深謝しておりますッ)
とか
フェイスリフトのお話しの途中で恐縮ですが、もはやフェイスリフトはオワコンだと思いますッ
とか
今時そのタトゥー除去の方針は明治村ですッ
とか
今時その除皺治療は大正村ですッ
とかとか
無礼千万な放言申し訳ありませんでした・・

といいうことで、ウソですもうちょいソフトでしたけど、まあそれはいいとして

何と言いましょうか、
医学と言う1ジャンルにおいても、情報量やその変化速度が激しく、
相当に積極的かつ主体的に情報を取りに行かないとキャッチアップできないのが現状です。


医学を生業としているドクターであっても、
特にハードに臨床に従事されているドクターなどは
形成、整形外科、内科、外科、脳外科、精神科、開業医、在宅医療、など最近思い当たるドクター皆様そうなのですが
専門分野以外の医学情報の網羅的フォローがかなり不足していらっしゃるように恐れながらお見受けします。
私も相当不足しているので努力だけはしておりますが
でも全体像があっての専門分野ですからね

で、その形成の大先輩も
本業のアクティビティは相当お高くていらっしゃるのですが、
まあ、美容に直結しているにもかかわらず抗加齢的基礎医学的な情報は多少不足気味であらせられたので、
まあ不肖私めが、いくつか軽くご説明させて頂いたのでした。


つまり 抗加齢の観点から、例えば食事について言えば

#食事の回数、量は中年以降減らすべき
50歳以上は3食炭水化物摂っては相当ヤバイ
一日1-2食、朝抜きがベスト次は夜抜き
#炭水化物、糖質の摂取量は減らすべき
とにかく総量も減らすべき
#ベジファースト、カーボラスト (最初に野菜を食し、最後に炭水化物を摂る)
#プロテインファースト、カーボラスト (最初にタンパク質を摂り、最後に炭水化物を摂る)
いわゆる食べる順番ダイエットの理論的背景だがちゃんとしたデータが出ーた
#多価不飽和脂肪酸 重要 適切な油の選択を配慮すべき
αリノレン酸、中鎖脂肪酸をシッカリ取るべき DHA EPAサプリも良い

などなどを、ご馳走してもらった甘いタレかかったウナギをゴハンと共に口一杯に頬張りながら
熱く語ってしまったみやんでした・・肝吸熱ッ

それで思ったのですが、
医者でさえ専門外の医学知識は皆様かなりアヤシイ感じなので、
医学がご専門ではない方々には情報の取捨選択は中々困難なんじゃあんめえか、
ここはひとつ、このタワクリブログの場で、

自称ハグレメディカルディレッタント・マルチヤジウマンみやあんが、未熟ながらも一肌脱いで、
人肌(からニキビ跡やタトゥーやリスカやシミシワ)取って、
僭越ながら、ちょびっとだけ解説していこうと考えてみた次第です。

炭水化物は寿命を縮める その2  
はいよいよ皆様待望の理論編です! 
カミングスーン カツモクして待て! 
 
みや

#過去記事もよろぴくね
炭水化物
ご飯食べてラーメン食べておうどん食べてケーキ食べてチーン。

カーボラスト

#東洋経済オンラインの江部先生の記事
「糖質制限」論争に幕?一流医学誌に衝撃論文
「炭水化物は危険、脂質は安全」の波紋


Associations of fats and carbohydrate intake with cardiovascular disease and mortality in 18 countries from five continents (PURE): a prospective cohort study     Published: 29 August 2017
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

towerside

Author:towerside
☆当クリニックは若返り・タトゥー除去・肌質改善・オペ治療を細部まで日々追及し続けています。
はっきりとした効果があり、ある程度治療費が抑えられ、出来るだけメスを使用しない治療を目指しています。
このブログはそんな美容クリニックで働く私たちスタッフの徒然ブログです(*'ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR