乳がん検診

乳がんにかかる人は1年間で4万人、そのうち亡くなる方は約1万人にもなるそうです
50年前に比べると。。。なんと5倍
50歳以上の方が多いようですが、最近では若い方も増えてきてますね

数年前に『余命1ヶ月の花嫁』という番組を見ていつか受けないと
と思ってはいたのですが、なかなか機会がなくズルズルと月日だけが過ぎてしまい。。。

でもやっとこの間、人生初の乳がん検診を受けてまいりました

ちょうどその頃、ある有名な方が乳がんと発表されたばかりで
なかなか予約が取れず1ヶ月待ってやっと受診することができました。

検査を受けるまでちょっとドキドキ。。。
痛いの嫌だな。。。なんて心配していましたが
実際に受けてみると想像してたよりも痛みはほとんどなかったし
女性技師の方もすごく丁寧でリラックスしながら受けることができました

日本では乳がん検診を実際に受けてる人は約2割しかいないそうです
きっかけがないとなかなか行動に移すのは難しいってことですよね。。。

とりあえず今回は特に問題ありませんでしたが
これからは定期的に受診していこうと思います

名古屋タワーサイドクリニック 看護師Ki

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

towerside

Author:towerside
☆当クリニックは若返り・タトゥー除去・肌質改善・オペ治療を細部まで日々追及し続けています。
はっきりとした効果があり、ある程度治療費が抑えられ、出来るだけメスを使用しない治療を目指しています。
このブログはそんな美容クリニックで働く私たちスタッフの徒然ブログです(*'ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR