自衛隊

夏休みがやっと終わって穏やかな日常が戻ってきた

子供たちと過ごせるのも楽しいんだけど…
仕事から帰ったら待ち構えていて

もう家が荒れて荒れて

そんな中、子供会の夏休みのイベントでは自衛隊のちびっこ大会に参加してきました

戦車と綱引きをしたり、テントを組み立てたり…

戦車と綱引きって…こんなん勝てたら日本の防衛機能が心配でしょうがない


securedownload_201609121206482f1.jpg



でも優しい自衛官の皆さん。

戦車をすこーしずつ動かしてくれて…なんと子供たちの勝利


子供たちが戦車ちょろいとか思ったら困るなーーー


名古屋タワーサイドクリニック 看護師Ym

乳がん検診

乳がんにかかる人は1年間で4万人、そのうち亡くなる方は約1万人にもなるそうです
50年前に比べると。。。なんと5倍
50歳以上の方が多いようですが、最近では若い方も増えてきてますね

数年前に『余命1ヶ月の花嫁』という番組を見ていつか受けないと
と思ってはいたのですが、なかなか機会がなくズルズルと月日だけが過ぎてしまい。。。

でもやっとこの間、人生初の乳がん検診を受けてまいりました

ちょうどその頃、ある有名な方が乳がんと発表されたばかりで
なかなか予約が取れず1ヶ月待ってやっと受診することができました。

検査を受けるまでちょっとドキドキ。。。
痛いの嫌だな。。。なんて心配していましたが
実際に受けてみると想像してたよりも痛みはほとんどなかったし
女性技師の方もすごく丁寧でリラックスしながら受けることができました

日本では乳がん検診を実際に受けてる人は約2割しかいないそうです
きっかけがないとなかなか行動に移すのは難しいってことですよね。。。

とりあえず今回は特に問題ありませんでしたが
これからは定期的に受診していこうと思います

名古屋タワーサイドクリニック 看護師Ki

使用済み

名古屋といったらモーニング


名古屋人ならコーヒーチケット買っちゃうよね
たまにしか行かないけどちょこっと得したくて買った11枚綴り


行ったらレジ前にこんなん見つけた

201604151051172ce.jpeg

どうしろと



名古屋タワーサイドクリニック看護師 Ym

初めての美容皮膚科学会




先日、東京で行われた美容皮膚科学会に参加させて頂きました(^-^)


初めての学会ということもあり、不安でいっぱいでした(´・Д・)



講演の内容はどれも難しく、
スピードが速くメモを取るのも一苦労(=゚ω゚)ノ
それでも興味深い話は聞き入ってしまったり、
クリニックで業務をする上で大切な知識だったり…
あっという間の2日間でした。




そして、お弁当がとにかく豪華!!!

IMG_1770.jpg

冷えていてもこのクオリティー!



そして、2日目の朝は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_3454.jpg


ボリュームにびっくりです(°_°)!!
普通の箱だったので軽い機内食ぐらいかな?と
思っていたら、サンドウィッチが3種類!
この日だけは自分への炭水化物制限を許しました\(^o^)/





そしてどれも美味しくいただきました(^u^)



いろんなお話が聞けて、美味しいお弁当を頂き、
貴重な体験ができました。



まだまだ未熟ですが、
今回学んで分からないことや疑問に思ったことはしっかり調べて
少しでも知識を増やしていきたいです(^-^)/



参加させてくださった先生、クリニックの皆様ありがとうございました。


受付Am

夏!海!

受付Kmです。

私は海に囲まれて育ったので、半年に1回はどうしても海が見たくなっちゃいます。
昔は辛いことがあると、すぐさま海に行ってボーーっとしていたのを思い出します

今年も急に海に行きたくなって、行ってきました
0000.jpg

泳げないので、見る専門です

00.jpg

やっぱり、癒されるー
特にサンセットは最高です

0.jpg

しばらくは、海の写真を見て癒されようと思います

0000000.jpg

受付Km

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

towerside

Author:towerside
☆当クリニックは若返り・タトゥー除去・肌質改善・オペ治療を細部まで日々追及し続けています。
はっきりとした効果があり、ある程度治療費が抑えられ、出来るだけメスを使用しない治療を目指しています。
このブログはそんな美容クリニックで働く私たちスタッフの徒然ブログです(*'ω'*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR